スポンサ
technorati
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
リシェ
 
明日4月5日発売の雑誌【リシェ】
今回の特集は【京阪沿線特集】ということで【コウメカフェ】も登場します。

一足お先に、届いた雑誌をパパラパラめくると・・・
いきなりありますお見逃しなきようチェックしてみてくださいね。
ちなみに↑写真は【ルポ デ ミディ】のみやじさん、コウメカフェの載っているページ
で、枚方を案内してそしてモデルもこなしています
この後ろには、撮影を見守る(邪魔してる?)私coumeと七穀やまひろさんがいます。

リシェの編集の方たちも、みやじさんの人柄と、沿線のカフェの繋がりにちょっと
驚いていたようでした。これを機会に、愛する枚方やゴロクイチ、ご近所カフェなどが
もっともっと盛りあっていくといいな〜っと、枚方在住30数年の私も期待しています

ぜひ、京阪電車に乗っていろいろ巡ってくださいね。

posted by: k | 自己紹介! | 15:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
コウメcafeの伝えたいこと
食+αのところだと思っています。

同じおにぎりでも
コウメで食べると何か楽しく美味しく感じる。
かわいさ、楽しさを提供することで得した気分で
帰っていただく。
イベントも同じく、食べ物作る(しっかり作る料理と
遊びながら作る料理)、きれいに盛り付け、
器を選ぶ、最後は しっかりデザートもあったり。
とにかくいろんなこと盛り込んで、食というカテゴリーに
納まらず、たくさんのことに興味持っていただきたい。
広がりが違うと思うし、豊かになれると思います。
          コウメカフェ
posted by: s | 自己紹介! | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
2人の出逢いとは・・・。

コウメの二人の出会いはこんなものでした。

とある人(共通のお知り合い)からの依頼でお仕事を手伝うことに。
正装した格好で出会った二人。ハイヒール
なので二人ともきちんとした服装の方なんだと。カバンぴかぴか

時間が過ぎていくにつれ、
あの格好は特別な日のとき様なのだと・・・お互いわかってきました。てれちゃう
posted by: k | 自己紹介! | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
私たちふたりの自己紹介
k のこと
器をつくり、料理本を穴あくほど見ている。雑貨が好きでなかなか買い物上手。

s のこと
伝統的なものが好き。cafeなんて似合わない渋好みの人間

coume*cafeを2007年の春より、小さくOpenします。

自己紹介
2006年2月 コモンカフェにて月に1度のカフェ開始。
2007年春 二人の地元にてコウメカフェが不定期ながらOPENとの運びになりました。ご支援のほどよろしくお願いします。
posted by: k | 自己紹介! | 18:47 | comments(1) | trackbacks(0) |