スポンサ
technorati
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
徒然 6月

梅仕事

 

染絵付け

 

草木染と刺繍のワークショップ

 

季のお弁当箱

カフェは7月で10周年。カフェの器はすべて店主が作っています(コーヒーの器だけは師匠作)

20年近く作ってきた器は山ほどになり…うめ窯が福岡に移ってからここ数年は磁器

の器に変わりました、6年目(たぶん)からは7月に記念品を作るをテーマに、〈器付き〉

の企画や料理教室をしてきましたが10周年で一区切に、今回は重ねられるお重を作

りましたこれからは折々においしいものを積み重ねていけたらと思っています、原型

を石膏で取り石膏型を作るところから始まった〈季のお弁当箱(記念品)〉作りですが

半年過ぎてやっと見本が出来ました!7月2日のイベントに向けてただいま制作中です〜

〈オイシイヲツクルワークショップ〉では、こちらの器(一段)に季節のお惣菜を詰めて一緒に食べ

ましょう!ワークショップでは素敵なkawabata masayoさんのお弁当箱(陶器のチーズ箱)

もあります、お好きな器においしいものいっぱい詰め込みましょう♪

酒場たにがわ

 

 

丘のお弁当

6月のウクレレ教室のお弁当を届ける、ふわふわ揺れる布の展示の中

お弁当をあける様子を見ながらコーヒーをいただく(見すぎてすみません〜)

丘はこの日もやっぱり気持ちのよい風がふいている〜

 

 

吉田山大茶会

今年も吉田山にお茶を楽しみにいってきました

奈良のき茶さんと宮崎の宮崎茶房さんのお茶席で今年もおいしいお茶を

いただくことが出来た。き茶さんでは十津川のお茶をサンキライの葉で包んだ

〈おさすり(柏餅)〉といただく”やまと尼寺精進日記”で見て気になって

いたお菓子は手でさするような形に名前の通りやさしい味、焙烙で少し

だけ煎った青さの残るお茶がよく合っておいしい

 

posted by: k | - | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 09:19 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://coume-cafe.jugem.jp/trackback/1260
トラックバック